ブログネタ
私のPOG に参加中!
先日札幌で登録していたナバロンがやっと初勝利をあげましたが、今年もほかの馬はまったくだめで新馬戦以来どうなったのか、まったく不明の馬もいます。ただ最後に登録したソニングヴァースは実はアトミックフォースというオープン馬の1週前追い切りで、アトミックをあおるくらいの動きをしていた馬のようで、たまたまグリーンチャンネルの競馬どーもで見たのが登録をしたきっかけでした。

デビュー戦は全く人気がなく、登録数も少なく個人的には絶好条件でした。
レースでも一応最後はいい脚で4着になり、今回は人気で少し期待していました。

直線で抜け出し、「もしかしたら勝てる?」と思いましたが、そうは問屋がおろさず、最後の最後に後ろから差されてしまい2着になりました。

昨年もトウシンモンブランなどずつと惜しいレースを続け、最終締め切りのダービーを過ぎたら急に2連勝するような馬もいましたが、今年は今の時期にそれなりのレースをする馬なので現段階では、芝では難しそうですが、まずは勝利して、上級条件のレースに出走できるように、と応援しています。